ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

オタクが聞いたら落ち着く曲5選+α

こんばんは、天才ちゃんです。

 

今日はオタクが聞いたら落ち着く曲を5曲選定してみようかなと思います(独断と偏見で)

きっかけは以前、友人Aちゃんに食事中に唐突に私が「カラオケに行きたいな」と言い出してカラオケに行ってガチ恋くさい曲を歌おうと言ったからです。結構人によって違うんだなということをふっと思い出しましたので...

 

~オタクが聞いたら落ち着く曲5選~

□絵恋ちゃん - 社交辞令

2015年4月4日下北沢SHELTER 社交辞令 絵恋 - YouTube

絵恋ちゃんの「社交辞令」という曲です。

私は一時期地下アイドルのイベントに参加することにハマっていて今は亡き秋葉原アソビットシティ(Laox)やらmoe farreやら暇さえあれば声優イベントの合間に入れ込んで6現場とか回していた時期もありました。そんな時に出会った1曲です。「社交辞令」という言葉を繰り返しグサグサ突き刺さるフレーズ。

(今までの推しの対応も社交辞令だもんな仕方ない)と前向きになれます。私はこれを聞いて前向きになってます。

振りもかわいい。絵恋ちゃん好きだ!

 

□有坂愛海 - gachiで恋するワンチャンス

gachiで恋するワンチャンス 有坂愛海 - YouTube

有坂さんといえば、最近1人のオタクを巡って話題になりましたよね。本当にオタク想いで素晴らしいなと個人的には感心してしまいました。話題の方だけあって気になって聞いたのですが、「ガチ恋」って言ってもライトで重くないサクッとしてるノンフライガチ恋(?)曲。

(私はガチ恋じゃないけども...)

という方におすすめです。ちょっと音源欲しさに現場に行きたいなと思っております(軽率)

 

関ジャニ∞ - ブリュレ

王道「ガチ恋」楽曲だと思っています。個人的には1.2位を争うガチ恋曲と思っております。

君に捧げたくって 至れり尽くせりやって

余計に世話焼いちゃって悩める純情

ひっそりのめり込まれたい 

ほんのり煙たがられたい

"目障りだけど気になるアイツ"になりたい

ガチ恋オブガチ恋じゃない?

推しにプレあげたりCD大量購入して「そんなにしてまで...」と引かれて煙たがられても、(あ、今日も引かれた)と悩んでも推しの中で気になるオタクでありたいという

なるほどと友人には言われました。

 

□BiSH - HUG ME

HUG ME

HUG ME

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250

かわいいガチ恋曲です。ガチ恋オタクと知らずに合コンで歌ったらかわいい~ってなると思います。(適当)

旧メンバーのハグ・ミィさんの楽曲ですよね。個人的にはライブで聞いて一番好きでした。

あっちいって 気ひかせて

そっちの子 ダメだって

わたしだけ見ていてよ

フレーズがかわいいしふわふわゆるふわ!

そして平仮名から伝わるガチ恋の圧力

逆サイでファンサ、自分の横にファンサ....なんで私にファンサしないんだよ!(泣)っていう感じかな。

 

□円光 - 銀杏BOYZ

円光

円光

とある楽曲のアレンジ曲です。

私が好きな銀杏BOYZ(峯田和伸さん)の曲です。

女の子が聞くには過激な歌詞も多いのですが、非常に救われた部分があるので。

とある好きな人が実は逸れた道に走っていてその子の笑顔を取り戻すためならなんだってするのにって曲です。

推しの笑顔のためならなんだってするよ!というオタクの気持ちと重なると思って選びました。(原曲のタイトルで引っかかったら嫌だなと思い敢えてこちらを書かせて頂きました。)

 

□MURA-MURA - BiS

MURA-MURA

MURA-MURA

  • BiS
  • ロック
  • ¥250

王道楽曲ですね!ガチ恋というよりストーカー曲

BiSといえば「Give me your love 全部」とかガチ恋曲だなって楽曲あると思うんですが、個人的に大好きな曲なので(笑) 

名前も知らないけれど さわったこともない

でも感じるの 同じ地球(ホシ)が産んだキセキ

ガチ恋というより、あれですよね...(以下略)

でもテンポよく重いことを言っているので私はすきです。

推しと同じ地球にうまれてよかったな、奇跡だな。とはよく思います。

 

ちなみにGive me your love 全部なんですが、こちらです。

Give me your love 全部(FiNAL ver.)

Give me your love 全部(FiNAL ver.)

  • BiS
  • ロック
  • ¥250

あーいらびゅっ 躁鬱気味なテンション

たまに ついていけないけど 内緒!

にゃんにゃん甘えても 急に爪立てる

ああ、なんかちょっと疲れるな

めちゃくちゃこれオタクやんけ、、、。

本当にこの曲をオタクしてる時も私生活で聞いても私じゃないか?と感情移入してしまいます。本当にこの曲は私なんでしょうか(?)

 

みなさんのオタクにおすすめの曲はなんですかね?

個人的に知りたいので、下記のお題箱からおしえて頂ければ幸いです。

ちびっこ相談室

 

長々ありがとうございました。

 

~おしまい~