ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

推しへの献上物について

こんばんは、天才ちゃんです。

 

推し事していますか~~~?

私は休息しています、 早く推しに会いたいな!

4/2付けで正所属おめでとう~~~!

とっても嬉しくてサンプルボイスで号泣したよ(虚言)

最近暇すぎて、作り置きにハマってます(笑)

酒を軽く辞めて嗜好品に手が伸びているので、

3年越しくらいの水タバコいきたいな~って思っております!

 

さて、今日はプレゼント(差し入れ)について

みなさんはどのようなもの推しへ献上しておりますか?ちょっとばかり気になります。

プレゼントについてちょっと書いてみますね!

下記のバトンお借りいたしました。。。

 

 

1.プレゼントをあげますか?

基本的にはあげるようにしてます!

(プレボに推し宛の無かったら可哀想なので...)

2.初めて渡したプレゼントはなんですか?

お洋服です。夏だったのでTシャツを2着

(開けたよ~という謎の報告と名前認知貰う前はブランド名で一度呼ばれました(^_^;)(^_^;))

3.今までどんなプレゼントを渡しましたか?

洋服、鞄、ギフト券、マフラー、スタバカード

あとなんかあったかな~多分これくらい。

4.これから渡したい!というプレゼントはありますか?

家電(推しの生活をIot化したいという願望)

余談ですが、他メンバーから会話の次元がおかしいと言われました。そしてやんわり断わられました。

高めのブランドのいいやつあげたい。

5.プレゼントでよく買う種類は何ですか?(洋服・お菓子・消耗品etc)

洋服ばかりです(^_^;)(^_^;)

6.よく買うブランド、ショップは何ですか?

MILKBOY agnes b. ADAM ET ROPEは何回かあげました。よく見るのはVivienne Westwood KENZO Y-3 (値段で悩んで買ったり...やめたり)

7.プレゼントを選ぶ上で気を付けていることは何ですか?

モノトーンででかめサイズ(ルーズの服がいいと言われたので)

8.プレゼントを選ぶ時困ったことは何ですか?

事前にサイト見てからいくのであんま困りません。悩むの嫌いなので買い物は素早いです。

9.プレゼントの予算はいくらですか?

普段であれば1.5万~3万の間

誕生日は5万予算のはずでしたが...(以下略)

10.プレゼントを推しに使って貰えたことがありますか?

見えるとこではありません。

(あの服はこうだったとかは推しから報告くれます。)

11.これはお気に入り!ウケた!オススメ!というプレゼントがあれば教えてください。

ISSEY MIYAKEのバレンタインラッピングのやつ(二十ウン年生きてて初めて靴下に諭吉出したよ....)

12.逆にこれは失敗した、だめだ、というプレゼントがあれば教えてください。

特にないですが、スタバカードとかですかね使われてない気がします(笑)

13.プレゼントはどうして渡しますか?理由を教えてください。

推しへの感謝の気持ちというつつ

プレボに推しへのプレゼントが無かったら可哀想。(大声)

14.プレゼントにまつわるうれしかったエピソードを教えてください。

ちゃんと持って帰ってくれてることが分かったときとか、「天才ちゃんのプレゼントはセンスいい!」って言われたとき(笑)

15.プレゼントにまつわる面白かったエピソードを教えてください。

プレゼントを楽屋で開けたのか(よく分からないが変わった感じのお洋服をあげて)他メンバーとプレゼントで遊んじゃったと言われたとき(感謝の気持ちとは...)

16.プレゼントを渡す頻度はどの程度ですか?

最近ほぼ毎回渡してました...もう辞めます♡

17.いったいどうやって渡しますか?(プレボ?直接?)

プレボに入らないことが多いのでスタッフに直接というかもう聞かれる(笑)

18.プレゼントはいつ買いますか?(公演中?公演前?)

公演前にちゃちゃっと済ませます。時間掛かるの嫌いなんで!

19.いつも買う!何度も買って渡している!というものがあれば教えてください。

お洋服ばかりです....

20.推しとプレゼントについてどうぞ。

いつも無駄なものばかりあげてごめんね(笑)

プレゼントの感想ありがとうね!

私のあげたものってサイズあれであってるんですか?(笑)

(Mって言われたし、細身だから着れてると思うけど)

 

すごく本現場で驚いたのが、ラップみたいなのに包まれた手作りお菓子みたいなの...

推しに何食べさす気なの...こわいなぁ

そういうのもあって推しはプレ使わなそうだなぁ...大層なものはあげたことないので別に使われなくてもとやかく言う気はないけど、非常識な生物とかをプレしてるのはどうなのって個人的にすごく思います。(高いメーカーとかブランド品とかなら別...)

ネタでワインとか日本酒とかあげたとこあったけどな~元推しに「捨てるから(笑)あ、火に掛ければ行けるかな」って言われたけど!

 

恋人でもない友人でもない推しにプレゼントって難しいね~と改めて思いました。

無駄金とは思ったことないですが、いつも心配されるのでそろそろ辞めてみようかな!

 

~天才ちゃんの今日の1曲~

朝久しぶり聞いてたので、上坂すみれさん少し推そうとしました。別のキングレコード系女性声優さん推しましたが、懐かしきLadyGo!という超A&G+の番組が非常に好きでした。昔ファンレターの返信がきていてお優しい方だなと思ってました。MVではかの有名なセーラー服おじさんが...上坂すみれさんMVで一番好きです。

 

~おしまい~