ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

現場服について

お久しぶりです、天才ちゃんです。

 

仕事が普通に忙しかったです。

明日から広島に出張です。

社会人〇年目で初めての出張です。

何方かと言えば、今どきな社風なので、ネイルも服装も髪色もあんまり指定されない。普段からスーツなんてジャケットなんて着用しない。ので久しぶりに袖を通すスーツにびびってます。就活の時も私服だったなぁ...

街をあるけば、就活生ばかり凄い老いを感じます...こうしてFラン大卒の私は抜かれるんだな~と心が折れます。(賢いからと言って仕事が出来るわけじゃない...)

ミックスイベントも無事当選してました!

毎回イベントの当落って体調悪くなるので自信を持ちたい...次は新曲イベントですね。(丁度賞与なので嬉しい!!!!)

 

今回は現場でのファッションについてのバトンが面白そうだなぁと思ってやります。

正直ファッションセンス皆無なので....

友人が結構ファッションセンスある子が多いので羨ましいなぁと思っています...雑誌は服を見るというより写真が綺麗だなって見ているので外人モデルの雑誌を買っちゃいます。

外人モデル最強!好き!(同じ人類と思えない!!!!!)

こちらお借りいたしました。

ありがとうございます。 

 

早速やっていきます。

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

仕事に使えるもの重視で選びます。

ド派手なぶりっ子ガチ恋服は選ばないつもりです。とても似合わないので...残念ながら!

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

あんまりしないです。現場行くタイミングで仕事用の服を買う感覚です。給料の半分くらいは多いとき使ってます。

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

現場なくても月に2~3着くらいは買ってるので服が多いです。あと月1にネイルと月2マツエクと2ヶ月に1度美容院くらいですかね。化粧に詳しくないので人気なんだなってやつはサイト見て買ってます。

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

前は、断然FUDGE系でした。フレンチガーリーとかいうやつが好きでした。特にagnes b.が好きでオタク1度辞めた時は店員さんに顔覚えて貰えるくらい買い物してました。今は量産型オタクOLって感じです。

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

特にもなんにも重視してないです!清潔感があれば(笑)

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

年相応の格好、清潔感

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

薄い色着てる気がします。なんとなく!

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

あんまり考えてないです。朝に1分でこれでいいやって思って着てます。仕事の時の方がなやんでます。

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

気にならないです(笑)私より若い方が多いのでババア浮かないかなって気にしてます

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

知識ないのでむしろください。

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

安そうに見えない安いブランド

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

疎いのでわかりません。

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

良いエステとかあれば行きたいです。小顔矯正とか...

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

違う界隈の時に1度盛り髪やったので(笑)若さがあればやりたかったです(笑)

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

若さと可愛さがあれば量産型りあこ系

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

推しに違う系統勧められたので諦めてます(笑)自分が好きじゃない系統だったので!

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

よくある格好だから被ります!

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

よくふわふわついてるよね~もこもこしてる~って推しにこの冬一番言われました。

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

18のもこもこネタからの「え~暖かそうさむいからちょーだい(笑)」ってめちゃくちゃいい声でいわれて沸いたこと

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

ジルバイのパールトートはめちゃくちゃ入るからおすすめ!(でかいサイズはいい)

 

な感じでしょうか!

5月からは現場続くので買い物今しておこうと思います!地味に今推しカラーネイルにしてます。モチベーション保ててます!大好きなVカットネイルです(*^_^*)(*^_^*)あと2週間でまた現場なのでマツエクやらで忙しくなりそうです!

新曲もありますし~!

推しのiPhoneのカメラがぶち壊れたらしいですね!可哀想!買い直したい!(笑)

 

最近遅延が多いので寝ます!

またお題箱復活しました。

なんでもやさん

なんでもいいです、新幹線暇なので!

 

~おしまい~