ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

発売したのでなんとなく生きてます。

こんにちは、天才ちゃんです。

 

真夜中アイドル新曲発売いたしましたね~!1週間経ちますけど

(新曲発表から1ヶ月後に披露される謎に戸惑うオタク)

長かったな~と思いました。

100あったモチベーションが20を下回る事態。

こりゃ他界の線あるなって感じました。

先週は発売記念でセンターくんが配布会をしていたのでちゃっかり行きました。

だらだら歩いてたとこセンターくんにバレる天才ちゃん。(他メンバー推しでも気づくんか)

緑ぴょんいると基本「緑ぴょん今日もかっこいいね~♡好き」と盲目オタクをキメるので他メンバーとしっかり話すの単独の時間ある以外久しぶりで普通に楽しかったです。緑ぴょんの話をしてましたけど(笑)

今回、真夜中アイドルは総選挙ソロ選抜がありまして(何処ぞの48Gだよ)

緑ぴょんに投票しますけど、キャストも「先輩に勝てるかな~」とぼやいてましたが...

ソロ楽曲旨みしかないので「とりあえず頑張って!」とエールを送りながらセンターくんは「いや緑ぴょんに入れるでしょうが!(笑)」と笑ってましたが、仰る通りですね。

 

曲は聞いてたからやっぱフルいいね。ってなりましたが、期待のホストネタのドラマパート(これ)

ホストネタぶっこんできて告知された際に、なんぞ!?とあわあわして知能レベルがIQ3くらいになりました。とりあえず聞いたらそんながっつりホストネタしてる訳じゃないのでなんだよ!ってなりました。

昨日は、発売恒例のレジイベントでした。(嫌な商法ほんと嫌だ...)

今回はセンターくんと緑ぴょんのお名前同じコンビが担当でした。17時~20時の体力勝負。

1枚買う毎に商品と限定ブロマイドが手渡しというものです。天才ちゃんは毎回の如く3時間ループします。

「毎回思うけどレジイベントとスポーツみたいになってるよね?」という謎な発言がありつつ、あーだこうだ話してました。

某サンリオのキャラで歌舞伎座とタイアップしている「かぶきにゃんたろう」という子がいるんですが、非常に緑ぴょんに似てますというクソみたいなリプライをしてたことを思い出したかのように緑ぴょんが話してくれました。

ただ可愛いとかじゃなくてだな、AT-Xのフレッシュ隊の特技が「歌舞伎みたいな睨みをきかせること」だったからと猫飼ってるのと...と語りたかった。

私自身が実際にサンリオピューロランドの年間パスポートを所持していたレベルにはサンリオが好きだったからなぁ(そこ)

真夜中アイドルの接近は結構行ってますけどやっぱりセンターくんは話しやすいですね。私より年上なんですけどキャッチボールがしっかりしてるな~って思いました。最初から変わらないですね。一番楽しいです。(正直)

緑ぴょんは最初はボールを投げれば返ってくるけど変化球や自分からのボールを投げることは苦手。コーナーをされるほどフリートークとかアドリブ効かないタイプ。あと投げてくれるまでに時間がかかる。でも努力してくれる。可愛いから許す。と分析してます。

 

う~ん、真夜中アイドルなんとなく今年いっぱいは現場決まりそうなので安心してますけどコンテンツは不安定なので頑張りたいですね。

 

今日の1曲

ホストネタです。非常に歌詞もオタクをしてればあ~ってなります。どちらかというとホスト側の心情ですが、歌詞があ~ってなります。

木下百花ちゃんのアイドルの型にはまらない個性を貫いている感じが若いのにすごいなって思います。

 

~おわり~