ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

ふと思ったこと。

ふと思ったことがあります。

お金のことに推しのこと。。。

現場後の賢者タイム。あれなんなんだろ。

別にお金を出したことを後悔してる訳でもないと思うし話した内容が推しが食いつかなかったからやっちまったなと後悔してる訳でもないけどふと虚しくなってしまう。悲しい。

私は正直本現場でお金を掛けてる方とも思わないし推しや演者にいい対応されている訳でもないけど毎回CD出る度に2桁の出費は出ているものの違う界隈や人気声優のファンの方と比べたらCD代しかないし+αで掛かるなら多少の交通費くらいだし、コスパがいい現場なんだなと思います。(たまにCD値下げしろと思う。)

軽くWワーカーになりたいなと思っているものの今の給料でなんとかやっていけるので。。

でも根がケチなので現場でもiPhoneの電卓機能でカチカチやってしまう。貯金はしたい。。。

オタクと貯金の両立ってすごく大変だな。

 

浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話―

浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話―

 

以前アニメイトで上記の本が目について購入しました。元々有楽町の本屋で「オタクの全貌が明らかに」的なポップが目について立ち読みをしたものの活字が苦手ですぐ戻したのでやっぱり買うかとなって去年の暮れに購入したんですが。「オタクと貯金」の円グラフがとんでも無かったです。正直。貯金苦手で同世代の半分くらいしか貯金してない気がする。。。オタクの平均貯金額よりは上回ってる!!(謎の安心)

 

とりあえず、節約はしないとな...と考えるもののオタク代は抑えるつもりもないので抑えないし、マツエクや美容院、ネイル代は安いとこ(ホットペッパービューティーでひたすら探す)

服もそんなに高いとこで最近は買わないし着てない服とかあったので引っ張りだしてる...

食費、タバコ代、酒代くらいしか抑えられない(正直タバコ代、酒代は抑えると逆に蕁麻疹が)

食費を抑えようとカップ麺を食べてるんですが、週5~6カップ麺とかまあまあの割合で。

月15~20日前後は普通に食べてる。身体に良くないと思いつつ食べてしまう。。

料理は嫌いじゃないけど片付けが世界一嫌いだから極力したくない。

作り置きレシピとか言ってつい最近まで大好きな某サンリオのお弁当箱に詰めて無駄な女子力アピールをしたものの。やっぱりカップ麺。

おすすめはこれ

オタクには貯金は難しいのか。

他界しかないかな。悲しい。20ウン年生きてるのに貯金額少ないと流石に悲しいしやばい。

貯金したいなぁ。。。。

 

私の推しは新人声優です。

しかも仕事も真夜中アイドルのコンテンツが主だ。真夜中アイドルのコンテンツ自体も正直不安定で。アイドルコンテンツが溢れかえる中、生き残れるかは本人たちの努力もあるかもしれないが、少しばかり消費者の力もあるだろう。

私は推しの演技も推しの笑顔も推しが楽しそうにしているところも全部が大好きで推しを応援して9ヶ月楽しかった。全てがオールハッピーって感じじゃないし結構推しにイラついたこともあったし。やっぱり演者の気持ちはオタクには理解できないしその逆もあると思います。

一時期、ファンに対しての態度に我慢ならなくて接近で推しに嫌味を言ってしまったことがあって推しはいつもの笑顔ではなくてイラついた表情で私を見た時があった。すごく悲しくて応援なんてしなきゃ良かった。と思ってしまったけどなんだかんだ9ヶ月応援している。

応援してから会社のパーティーで唯一行けなかった12月の関西ツアーの梅田と姫路。仕事なんか辞めてやると思った。推しに会えないなんてとヤケになってガバガバ酒を飲んで新幹線とタクシーを乗り継いで三宮のアニメイトについて終了まであと5分でキャリーバッグを転がしてガンダして店舗について推しに会えたときは本当に半泣きだったのを覚えている。

なんだかんだで私は推しが大好きで推しのためならお金だって仕事だって辞められる気がする。ガチ恋みたいな言動してるけどそれは違う気がする。そういう目で推しを見られないなと個人的には思ってます。

元推しを応援してた時に彼氏が出来た時はオタクをバッサリやめました。両立なんて無理。

推しを推せるのは今しかないし、そもそも真夜中アイドルのことをSNSで知らなかったら今オタクになってないしなんか良かったな~。

久しぶりに推しの接近で笑顔の推しが見られて嬉しいけど緊張しますね。センターくんにはどうでもいいこと言って話せるのに。。。

推し可愛い無理、、、つらい。。

ブロマイド受け取る手がブルブル震える...13cmヒール久しぶりに履いたから足もブルブルする...。来週も現場がある幸せ!!!!!

本当に私は幸せです。推しがいてくれるだけで毎日つらい仕事も頑張れるし生きてて良かった。9ヶ月応援して良かった。

真夜中アイドルのコンテンツが無くなるのは嫌です。そのためにもお金を掛けられる範囲で売上に貢献出来ればいいなぁ。

推しの仕事が無くなったら嫌だと考えてたらさっき涙が溢れてしまったのでぼやきました。

本当に私は推しが大好きです。つらい!

この気持ちをぶつける場所がなくてつらい!

 

~おしまい~