ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

今更オタク難しいと思ってしまった。

前回エントリーした記事荒れ狂ってたのでである調とですます調がとんでもないことになってました。お見苦しいとこをお見せしてしまい大変申し訳ございません。。。

今ピークに推ししゅきしゅきリアコモードになってます。(虚言)まぁまぁ推し大好きです。顔とか着てる服装とかはそんな好きじゃないです。多分現実に好きになる人とは真逆です。

やっぱり夢を見させてくれるので推しの存在に感謝太陽の恵みに感謝って感じです(もはや信者に近い。)推しの所属するユニット(2次元アイドル)は7月に1周年を迎えます。めでたいですね。

正直結成当初時の無銭現場は3回くらいしか行ってないです。ド平日の夕方とか退社しない限り無理です。初めはそんなハマるつもりも無かったんですが推しがあまりにも可愛いので円盤購入地獄に嵌りました。気付いたら推しにお供え物(プレ)を毎回あげたり花出したり...流石に無銭イベントで花出したのは我ながらに頭大丈夫かってなりました。年始の無銭でもお年玉をあげてました...(無意識)色々なオタクにも出会いました。自分より若い子ばかりでJKらしき子とかいてお小遣いあげたくなります(メンバー)

本現場のお友達が非常にすくないので演者にどうやってオタクと仲良くなればいいか聞きました。結局最後は酒に辿り着きました(聞く相手間違えたし全く参考にならなかった...)

 

そういえば、本現場の元知り合いが「降りようかな~どうしたらいい?」みたいなことを言ってたけど迷ってる時点で推すのやめたら?って思っちゃいました。ただツイートで病んだ~辞めるか!みたいなのはネタと思ってどうでもいいやって思うけどわざわざ口に出して言うなら辞めたら?って感じ。まぁその方は他界しましたけど。(すぐ飽きるんだなという目で見てました)人に意見求めてる時点で何を楽しくて現場通ってんのかなって思いました。人それぞれだからこれぐらいにしときます。

話してみて合わないオタクもやっぱりいるな~って思うと躊躇してしまいます。リア友と違って正直現場の知り合いは一線を引いてる部分があって多分本名も会社名も実生活どうやって過ごしてんのかとかも分からない人もいるし、基本私も本名とか言ってない気がする。他界したら結構切れることが多いし。難しいなぁ。普通の人よりどうやって付き合えばいいのか正直分からない(笑)基本そんなこと意識してないけど...適当すぎてこのババア何考えてんのって感じですよね。現場に1人か2人か3人くらいはお友達を作った方がいいよね。経験上、楽しいしモチベーション上がるし。うん。(自己解決)

 

あとはやっぱり現場スタンスが似たような人がいいとか思いました。どちらかというと傲慢オタクなので前列に限る思考が強いほうなのでどっかの知らないオタクが「〇番余っちゃった」みたいなツイート見つけてDMしちゃう系オタク。勿論サブ垢で。エゴサーチって便利だなって思いました。やっぱり推しに分かってほしいし推しからレスがほしいかまちょ系メンヘラ気持ち悪いオタク。いつからか後列なんてクソ入る価値ないって思うようになったのかなぁ。

まぁ前列の出回り無ければ後列で内心「マジか」ってなりますが別に入ります。無になる。

抽選系はどうしようもできないし数打っでも手に入らないときは推しを見れただけ良かった。って思うようにすることにしました。

一周回ってもうなんでもいいやってなってます。でもなんも努力しないで美味しい思いしてるのは癪に障るなって。抽選は日頃の行いだけど。いい子になります。

あとは、ガチ恋とかリアコとか同担拒否とか気持ちは分からないって全否定はしないしたまに推し被りこ〇すって思ってしまうけど、あんまり気にしないし冒頭申し上げた通り推しは自分のタイプとは真逆だしなぁ。飲みたくないタイプナンバーワンだな!絡み酒ネタドン引きしたし、酔って自撮りあげる癖やめてほしい(笑)

ネタだとしても!!←

 

あとは自分の応援の熱量くらいは把握してくれ~ってたまに思いますけど。応援の熱量=金額、プレゼント、購入枚数、公演数とは思わないけど実際演者がオタクの価値知ってんのってそこだけだし。正直、演者はオタクなんて死ぬほどどうでもいいけど応援する人がいないと成り立たない仕事にだと思うしやっぱり消費者を大切にしてくれ~って叫びたくなる。(愚痴)

演者の気持ちなんて全く分からないし演者の気持ちを金払ってる私が考えなきゃいけない意味分からないけどたまに人気ジャンルの作品のそこそこオタクついてる演者とかはやっぱりその辺りオタクのアフターケアとかしっかりしてそうって思った。。。そういうとこも含めて頑張れ~って応援したくなってる!バブみを感じる!結局は大好き!(?)

真夜中アイドルの後輩組に関しては現場オタク出戻り後初めて推したのですんごい楽しい!オタク同士の醜い争いもないし平和!すごく平和!今までトップオタがどうとかあの子は推し被り無理だからとか正直オタクの絡み適当でいいやってなってたけど。年も取って落ち着いたので老後のこと考えながら現場いこうと思いました。気付いたら前に推してた演者の年齢になってたあの頃は理想のお兄さんだわ~(鼻ほじ)みたいな感じだったけど。。。

本当に現場寿命は残り僅かだとは思いますが、真夜中アイドルのジャンルと推しが頑張ってお仕事してる姿がある限りは他界しないと思います。1周年落ちたら他界しそう(正直落ちてオタクやってるほどメンタル持たない)

推しにいくら掛けたかというと多分平均大卒の新入社員の初任給4ヶ月以上と濁しますが、後悔はしないしそれだけしか私には出来ないのでこれからもゆるくオタクをやろうと思います。

消費税増税するまでは頑張ります。

 

オタクって難しいし奥深い。

 

~今日の1曲~

最高に尽きる。エロス可愛いメンタルやられる。MVどれも好きだけどもうこれが一番。

 

~おしまい~