ぼく、てんさいだもの。

~真夜中あいどる観察にっき~

私信について適当に考えた。

こんばんは、天才ちゃんです。

 

私信がほしい(切実)

私信って対応厨(笑)の私にはとっても魅力的なものです。私信が欲しい。

(推しにそもそも私信って何?と聞かれたが...)

 

私信ってなんだろう。

推しに説明をしたのは「その人にだけ分かるものだよ」と適当に説明しましたが辞書を開くと

公に関係がない私用の交信(信書、通信など)。

特定の相手に向かって発信される表現なので、それ以外の第三者には全く関係がない。

ネット社会におけるメールやインスタントメッセージなど

だそうです。なるほど(理解してない)

正直天才ちゃん推しに「私信ください~」って言っちゃう傲慢オタクなので嫌々くれますよね。(ファンサービスの強要)

そんなことは最初だけでここ最近は言わなかったら自主的にくれたり、推しは最強だね!オタクが金出す術が分かってるね...成長してる!

そんなことはどうでもよくて個人的にはTwitter等のSNSでくれる私信、現場でくれる私信って2パターンがあると思っています。

 

SNSでくれる私信

・リプライに対する私信

・接近の会話ベースの私信

・掲載している写真による私信

とかとか...

現場でくれる私信

・接近の会話ベースの私信

・プレゼントでの私信

・ファンサービス(固定であるもの)

とかとか...

 

もっと出せたらよかったけど思いつかなかった!

私はあんまり私信かなって思うことなくて推しに言われて気付くこともありました。

(推しがあんまりおおぴろげにするの嫌らしいので...悲しいね。嫌われてんだな~。と病みそう)

その方がドキドキしたり特別感したりするけどね...前向きに生きます。

だからプレゼントは使われたことないです。楽屋で捨てられてないような気がするので(適当)まぁいいやって思ってますが、友人の話とか聞いて「これ私のあげたやつ!」って聞くと羨ましいなって思います。いいなぁ。 

元推しはSNSでプレゼントを身に付けてくれている写真あげてくれたり俗にSNSでの私信を程よくくれました。今や人気若手声優になってしまいびっくりしてます。あの頃の営業が実を結んでよかったねと思いました。

 

推しには最近もひとつぶっこまれてほんと推しが優しいいい子なんだなって思いました。

オタクみんなにやってるのかな...?

それはそれで大変だな若いのに感心しちゃう。

 

演者のみなさんはどうかオタクに

私信という営業支援ツール

を活用して欲しいです。

みんながハッピーになれるし集客のためになりそうじゃないですかね。

やり過ぎると引くし「ファンサービスマシーン」と異名がつきそうですね。

 

あ、そもそもファンサービスと私信って何が違うんだろうか。一緒かな。

私信って奥が深いなぁ。

 

別件ですが、

質問箱がキリが良い数字になりそうなので

リンク置いていきます。

暇つぶしに290件ほど付き合ってくれたオタク本当に優しいね。ありがとう。

ちなみに真夜中アイドルに関することがいいです。

ちびっこ相談室

お願いします。

 

~おしまい~